2009年09月07日

軽量シャッター!

夏も終わりもうすぐ台風の季節到来ですface01
台風に備えてM様邸倉庫の古くなった40年物の木製扉を交換しました。
軽量シャッター!


さすがに築40年以上と言うと建物の条件にも因りますが木製の扉では限界に近いですface03
軽量シャッター!


早速古くなった木製扉を解体撤去して軽量シャッターを取り付ける事になりました。
シャッターと聞くとなんだか
         重い・・・ うるさい・・・ 価格が・・・
みたいなイメージを持っている方も少なからずおられると思いますが最近のシャッターはそんなことはございませんiconN37
最新の技術で軽量化されているので驚くほど軽いです。大きさにもよりますが家庭用であれば女性の方でも十分に開け閉めが可能ですし、シャッターレールに防音対策がされているのでガタツキ音もかなり解消されています。気になる価格も最近ではかなり安めになっていますface05
軽量シャッター!


材料自体が軽いため作業の方もはかどりますicon10
軽量シャッター!


職人さんのスムーズな作業のおかげで工事は午前中で終わりました。ご苦労様でしたkao08
建物というのは必ず維持費が掛かるものです
適切な時期にしっかりしたメンテナンスをする事が大事なんですねkao07





同じカテゴリー(工事関係)の記事画像
しぶき板塗装塗り替え!
ウッドデッキ
グレーチング交換
シーリングファン
液晶テレビ取付
同じカテゴリー(工事関係)の記事
 しぶき板塗装塗り替え! (2009-09-30 18:48)
 ウッドデッキ (2009-08-11 19:18)
 グレーチング交換 (2009-07-31 17:48)
 シーリングファン (2009-07-22 18:51)
 液晶テレビ取付 (2009-07-13 18:03)

Posted by NAITOU at 17:33│Comments(0)工事関係
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。