2009年10月06日

すっぴんクロス

今回事務所の一部の壁紙を”すっぴんクロス”に張替えましたface02
”すっぴんクロス”とは当社が一押ししている自然素材壁紙で綿、麻などを原料としたいわゆる”織物クロス”の事です。現在貼ってあるクロスを剥がしての施工ですface09

すっぴんクロス


まずは現在貼ってあるクロスを剥がすのですが・・・簡単そうに見えてなかなか素人には上手に出来ませんface07なんでもプロには敵いませんねicon09

すっぴんクロス


機械で”のり”(接着剤)を付けていきます、当然ですがこの”のり”もゼロホルムなので安心ですface04

すっぴんクロス


すっぴんクロス



施工は基本的にはビニールクロスと同じなんですが生地が織物(主に綿)のためどうしても汚れに弱いので施工するのも細心の注意と技術が必要になりますkao11

すっぴんクロス


ちょっと分かりにくいですが完成です祝
うっすらピンク色の方がすっぴんクロス!白い方が通常のクロスです!
写真では分かりにくいですが織物なので表面に凸凹があり、さわり心地もビニールにはない独特の雰囲気がでます。ゼロホルムで織物壁紙って体にいいのは分かるけど・・・どうしてもお値段が・・・と思われる方が多いと思うのですが1.800円/㎡~ぐらいですので自然素材で調湿性が高く静電気も発生させない優れものなんです、何より”体”に優しいのが一番だと思います。ビニールクロスが決してダメな訳では有りません、もうワンランク上の安心と安全もあるのだという事なのです。リホーム新築問わず興味のある方はお気軽に当社までご連絡下さいねface01








Posted by NAITOU at 14:07│Comments(0)事務所
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。