2011年01月18日

基礎工事(6)

おはようございます
昨日はあまりの大雪にO様邸の新築工事は1日お休みをいただき、
本日からまた現場が動き出しております工事
いつも高島市が吹雪いていても快晴の多い長浜市は、今回どれ位の積雪量なのでしょうね~

-----------------------------------------

基礎工事(6)

コンクリートの強度検査を受けて、いよいよ立ち上がりコンクリート打ちが始まります!

基礎工事(6)

前回ご紹介した型枠の隙間にコンクリートを入れていきます。
丈夫な基礎が出来ますように・・・(^^♪

基礎工事(6)

コンクリートを流し込み、しっかりと鉄筋に固定していきます
真ん中の短い方が【アンカーボルト】といって、基礎と建物の土台をつなぐ部分です。
長い方は【ホールダウン】といって、基礎と柱をつなぐ部分です。
基礎と建物をつなぎ、分離や移動したり転倒するのを防ぐ大切な役割を担っていますiconN36

基礎工事(6)

全6回に渡りお伝えしてきた基礎工事が完成しましたiconN04
長い間お付き合いありがとうございます。
次回は配管の様子をご紹介して、いよいよ木工事が始まりま~す(*^_^*)



同じカテゴリー(長浜市 O様邸)の記事画像
O様邸進行中!
工事は進んでいます!
O様邸工事進行中!
工事が進んでいます!
屋根葺き中
古びた昔の学校!?
同じカテゴリー(長浜市 O様邸)の記事
 O様邸進行中! (2011-03-24 16:20)
 工事は進んでいます! (2011-03-15 15:11)
 O様邸工事進行中! (2011-03-10 09:52)
 工事が進んでいます! (2011-03-03 15:19)
 屋根葺き中 (2011-02-25 17:26)
 古びた昔の学校!? (2011-02-18 08:55)

Posted by NAITOU at 09:46│Comments(0)長浜市 O様邸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。